医療案内

• 医院案内
院長 松本 祐介

院長あいさつ

皆様初めまして。このたび東松原さかい歯科クリニックを開院させていただくことになりました酒井崇充と申します。
「自分の家族を診るような気持ちで診療にあたる」これは勤務医時代の恩師から学んだことで当院が一番大切にしている想いです。
その気持ちから「治療」で終わるのではなく、「予防」を継続的に提案していくことで、地域の皆様の健康を支えていきたいと考えております。
「あそこにさかい歯科クリニックができて本当によかった」地域の皆様にそう思っていただけるように、親切で丁寧な治療を提供していきたい所存です。

院長 酒井 崇充
サカイ タカミツ

埼玉県立川越高等学校卒
  福岡県立九州歯科大学卒
  東京都杉並区の歯科医院にて勤務
  東京都中野区の歯科医院にて分院長として勤務
2016年6月 東京都世田谷区にて東松原さかい歯科クリニックを開院

• 一般歯科
  • 一般歯科では、むし歯の治療を行います。当院の方針は、治療だけでなく、むし歯のできない口内環境を作るお口のトータルサポートです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
  • 小児歯科
  • 子どもの歯は生え変わるから大丈夫、と思い込んでいませんか? 乳歯の歯の状態によって、永久歯になってからのむし歯や歯並び、かみ合わせや顎の発達などに大きく影響を及ぼします。大人になってから苦労しないよう、小さい頃からしっかりとお口の健康管理を行いましょう。
  • 口腔外科
  • 歯以外にも、お口の中の様々な疾患に対応しております。親知らずが気になる、顎が痛い、口の中の痛みや傷などお口のトラブルがありましたら、ご相談ください。
  • 予防歯科
  • むし歯や歯周病の治療を行ったら、次は再発しないように心がけることが大切です。歯磨きでは落としきれない汚れを定期的に歯科医院のクリーニングで除去し、それと合わせて日頃の歯磨き方法や食生活の改善をおすすめしています。痛くなってから通うのではなく、お口の健康診断として当院にお越しいただけるようになっていただけるよう、一緒に予防に取り組んでいきましょう。
  • 矯正歯科
  • 矯正歯科は見た目だけでなく、しっかり噛める歯本来の機能を回復することができます。悪い歯並びをそのままにしておくと、むし歯ができやすくなる・顎に負担がかかるといった健康面への影響もあります。
    しっかりカウンセリングを行い、最適な治療を提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
  • インプラント
  • 歯を失った部分に人工の歯根と人工歯を装着する方法です。顎の骨にしっかりと固定されるので、機能的にも見た目的にも自分の歯と同然の感覚で食事や会話を楽しめます。
  • 歯周病
  • 「歯ぐきが腫れている、血が出る」「歯がぐらつく」といった症状に心当たりのある方は要注意です。
    歯周病大国と言われる日本では、30代の約8割が歯周病だと言われています。症状が重度になるまで自覚症状がないため、早期発見・早期治療が大切です。
  • 医院案内
  • 院内・設備紹介

午前―9:00~13:00
午後―15:00~21:00
土日午後は14:00~17:00
水曜日・祝祭日

※初診の方は、お電話にて症状とご都合をお聞かせいただき、ご予約をしてください。

※各種保険取扱い

※初診、急患随時受付

歯周病
Copyright (C) 2016 HIGASHI MATSUBARA SAKAI DENTAL CLINIC all rights reserved.