ブログ | 東松原で歯科・歯医者をお探しの方は【東松原さかい歯科・矯正歯科】まで

Blog

ブログ

エアフロー

2020年1月25日

はじめまして!

東松原さかい歯科・矯正歯科の歯科衛生士の早戸です。

今回は当院のクリーニングにかかせない

「エアーフロー」について書かせていただきます^_^

https://youtu.be/jfwIl3yRlCk

エアーフローは微細な粒子パウダーと高圧のウォータースプレーを歯の表面に噴射して汚れを落とす機械です。

虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムやプラーク、しつこい着色汚れを除去することができます。

エアーフローの優れているところは歯肉や歯面を極力傷つけずに優しく、でも確実に汚れを落とすことができるというところにあります!!

従来のクリーニングは汚れが落としきれなかったり、痛みを伴うイメージのある方もいらっしゃると思います。

当院では必ずプラークを赤く染め出してからクリーニングしていきます。エアーフローは歯肉をマッサージされているような感覚です。気持ちが良くて寝てしまう患者様もいらっしゃいます(笑)

このエアーフローという素晴らしい機械を使ってクリーニングすることができるのは、私たち歯科衛生士にとってとても嬉しいことなんです!患者様に痛みを感じさせず、なおかつ確実に汚れを落とせるのですから!どの歯医者にも置いてあるわけではありません。当院には全てのユニットに設置してあり、全ての患者様に使えるようになっています!

ぜひ一度体験しにいらしてください^_^